Twitterが凍結された件について

 こんにちは!
 とらお。です。

 さて、今回の内容ですが……ええ、表題の通りです。
 Twitterのメインアカウントが凍結されました。
 理由としては恐らく「ハッシュタグを三つ以上使ってのツイートを行った」「マシュマロの定期宣伝」が主な原因かと思われます。

 現在異議申し立てを行っておりますが、無事に解凍されたとしてもTwitterを離れようかな……なんて考えております。
 なんだか最近Twitterくんの動きが怪しく、うっかりすると外部サイト(BOOTHやpictSPACEなどの通販サイトなど)のURLを貼っただけで凍結される、なんてことになりかねないので……。

 今のところ考えているのは「くるっぷ」「Mastodon」「note」への移行です。
 今まで新刊や通販のお知らせをTwitterで行っておりましたが、最近のTwitterくんはそもそも外部サイトの宣伝を行うことをよく思っていないようなので。
 今後どうなっていくかはわかりませんが、Twitterでの活動は少しずつ縮小していこうかな、なんて思っています。

 凍結が解除されたらTwitterでもお知らせしますね。
 一応、当サイトトップに各種SNSと活動サイトのリンクを貼り付けておきました。
 もしご縁がありましたら他SNSでも宜しくお願い致します。

 それでは今回はこの辺で!

 とらお。